« 仏像小事典 『因 果』 | トップページ | 仏像小事典 『縁 起』 »

2012年6月 9日 (土)

琴妻百変化 『CMは時代の鏡の巻』

ペラ子 「琴妻さんは痩せてて うらやましい わよ~」

琴妻 「体質もあるのかナ~、確かに食は細い方ね」

ペラ子 「私なんか そんなに食べてないのにこの有様ヨーpig

     と、妊娠七ヵ月程度の太鼓腹をポンと叩くとニブイ音note がするのです。

ペラ子 「いろいろ健康食品試したけどちっとも痩せないのヨ~」

琴妻 「食べ過ぎじゃ~ないのー」 

ペラ子 「アアーもうお昼なのねー、帰ってゴハン食べょ~とrestaurant

All
琴妻はつぶやくのです。

「食べる量が多いから太るのよー,よく食べる人に限って 食べてないwobbly食べてないhappy02

って言うのよ、痩せる健康食品? トクホ? そんなもの効果なんか あるか~sign03

あったら 世の中 メタボ メタボ って言わんやろimpact

CMでは「個人の感想」「個人によって・・・」と ぼやかしてあり、確定的なことをいうと

薬事法違反になるからです。

Fi78790_0e_7また、食品の30~40%は廃棄されているのです。

本来、食事は生命を維持するためにすのですが、食べ過ぎて健康被害

一方では食べるものが無く餓死、なんとも不思議な時代です。

不況だ!日本経済は危機だ!医療制度崩壊だ!などなど・・・

しかし、健康補助食品関連の市場規模は年々上がり一兆円規模ともいわれています。

テレビCMを見て下さい。少し前は消費者金融がかっぽし、今や健康食品の花盛り

CMは時代を見事に映し出しているのです。

かく言う私も、何種類か試してみましたが ちっとも痩せませんでした。weep何ソレannoy

 

 

« 仏像小事典 『因 果』 | トップページ | 仏像小事典 『縁 起』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

rain今日は、愈始まりですね、
ジメジメするし此から夏にマッシグラと思うと
暑いのが苦手な小生は気が重いです。

健康食品、激安宝飾、激安家電、其れから犠牲者を出した激安ツアー、
自由主義経済で商売は個人の自由ですからネ。

ですから私達消費者が確りしないと駄目ですね、
60余年前日本国民は新聞に扇動され
してはいけない戦争の道に足を踏み入れたしまった例も有るし。
CMに踊らされない様に気を付けないと。

こんにちは。いつもポチッをありがとうございます。

わたしも琴妻さんに同意です。
バイキングでいっぱい食べて安かった~なんて言ってる人が、お金出して痩せるための健康食品買ってるをみると、なんだかな~と思います。

こんにちは。いつもポチッをありがとうございます。

わたしも琴妻さんに同意です。
バイキングでいっぱい食べて安かった~なんて言ってる人が、お金出して痩せるための健康食品買ってるをみると、なんだかな~と思います。

こんにちは。
ものすごいご馳走を食べながら黒ウーロン茶を飲むCMありましたね、我が家の会話。
「サバの塩焼きに味噌汁食べてりゃ番茶ですむよ~」
「金持ちにはいっぱい金使わしといたらええのや」

良し悪しは別としてダイエットや健康食品のCMに煽られ乗せられる人々がいるということは、なんだかんだ言っても日本はまだまだ豊かな社会であるということの証しだと思います。
インタビューなどで「○○の値上げ困るわ~」と言いつつグルメの旅、こんな人いっぱいいますよね。
不安材料がいっぱいありますから、数年後のことはわかりませんが。

私自身はダイエットや健康食品にはほとんど興味ありません。こってりよりあっさり、肉より魚、野菜だい好き、痩せ型、大病なし。こんなふうに生み育ててくれた両親に感謝しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1649140/45537410

この記事へのトラックバック一覧です: 琴妻百変化 『CMは時代の鏡の巻』:

» 近所が七夕の笹を飾っていた [おーいポ茶]
七夕の日って晴れになることってあんまりないよね [続きを読む]

« 仏像小事典 『因 果』 | トップページ | 仏像小事典 『縁 起』 »

フォト
無料ブログはココログ